236828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(11)「出来る!」

(11)-3 「出来る!」と感じる時。


絵画展が終了して、“お金無し”になった私は、必死で肉体労働で
自分を洗い直しました。

全てを“無”にする試みでした…

なんて行き詰まった事をしていたんだろう?
世の中は、お金がないと生きていけないのに。
人のことばかりに精を出してがんばっていた私がいたなんて。

…いつの間にか、不動産を購入するために節約生活に腐心する
日々でした。

1円…1円を無駄にしない日々、そして努力努力。
目標に向う日々…そして繰り返す日々。

そんなある日、力尽きて、また肉体労働に嫌気が差してきました。
なんて馬鹿なことをやっているんだろう~。
読書をしてストレスを発散するのが私のやり方です。

車を運転していて「キキッ」と痛みを感じた時に、本屋さんへ
駆け込んで数冊まとめ買いした雑誌…
この雑誌は私が愛用するHow toもの。
買う事により、癒され、以前の趣味に返る事により、冷静さを
取り戻した自分。

その中の一冊を、ふと今日は休憩中に読んでいたのです。

もう二度目に読んでいるページでした。
「出来る!!」そう感じたのは…。
新たなる、「やる気」のエネルギーが私を押しました。

2億円の売上を数年で成功に導いたサクセスストーリーでした。
今やっているHPの管理、その経験から…私でもこんな商材を
見つけられれば、成功できる!
そんなポテンシャルな思いが私を突き上げてくれたのです。
(「キッチンネッツ」←こちらがその希望の星!)


ここのところ、死人のように過ごしていた私でしたが、絵画展から
ずっと、精神的に放浪状態、仮死状態で死の世界を彷徨っていた
私でしたが、その時…ようやく光を見つけたような感じでした。

もう一度チャレンジしてみよう!
そう思いました。

宗さんの今日の1ページにも「きざし」を得ました。

(下記抜粋なり「ブログより」)


みなさん、おはようございます。
本日のテーマは「信念の言葉」です。

【信念の言葉】

1)わたしを取り巻くあらゆるものが、ドンドン良くなって行きます。
2)わたしの人生の振り子が今、大きくプラスの方向に振れ
  ています。
3)わたしは自ら人に働きかけてそれが成功し、チャンスと幸運
  が次々と舞い込みます。
4)わたしはそのチャンスと幸運を着実にものにしていきます。
5)わたしの取りあえずの業績目標は2億円です。
6)わたしはこの目標を過去に達成したことがあります。これは
  お客さまから評価をいただいたお役立ち量(料)なのです。
7)必ず何とかなります。

・活用法

便宜的に1)~7)まで番号をふっています。
あなたの「信念の言葉」を作成する時に、5)にあなたの目標~
具体的な数値を入れてください。6)にそれができる理由を
書いてください。そして、ただ読むだけではなく覚えて
ブツブツ唱えてください。必ず目標は達成されます。

さあ今日も一日、夢と目標を確認し明るく元気に爽やかにがん
ばりましょう!!!

(以上は宗さんのブログから抜粋です)
「宗初末研究所」ブログ(参考)(←私に降りた啓示をサポートしてくれたサイト)


しばらく商材を研究してみます。
私にもチャンスがあるような気がしています。
                     (2006/5/17)
…たった2ヶ月で約1000万円を売上げたなんて…夢のようなサイトです。
これは、他のお店屋さんを犠牲にして、自分だけが成功する恐ろしいIT
時代を象徴するものでもあります。(ネ、ネガティブ~(>_<))



-------------------------------------------
くすりのステキ生活e-shop
-------------------------------------------




(11)-2 久々にいい本に出会いました!!


それは、本ではなく人の生き様でした。

本物の感動は、人が地上で汗と涙と血を落すことでした。

ITがウンヌンというのはどうも感動できません…

デルやゲイツは確かにすごい人物です。

でもそれ以上に人を感動させるものが、本当の感動です。

お金に勝る生き様を人は求めるものです。

日本人は、そこに美を求め、そこに賞賛を与えたいと

手を叩く用意をして、成功者を待ち望んでいました…

それがよーく分かりました、この本を読んで。

その本の題名は、本の中身をよく表していました。

題名だけで、ヒットさせようという小手先のものは使わず、それは

読むものを感動へと導いてくれたのです。

「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」

この著者は中村文昭さんです…


中村文昭

「でや?でやった??」
こういって帰宅した著者を迎えたお母さん…それは偉大です。

学校から帰ると笑顔で「でやった?学校で何した?」
それに答える著者…
繰り返すうちに、話し好きになり、母を喜ばすことが楽しみになり、サービス精神は養われ、生涯の仕事に影響を及ぼすようになります。

鮎を釣りに行き帰宅して、成果を著者に聞く母…「でやった?」
お母さんの喜ぶ顔を、笑顔を見たいがために、何としても釣って帰りたいと思うこともあったでしょう…。

「あれはダメ!何はダメ!」と芽を摘むような育て方をせず、大きなことができるように自由に育ててくれ…そう祖父にいわれ、母は次男の著者を育てました。

この1冊を読み終えると、一つの結論に達します。

「でやった?」です。
この笑顔の問いかけが、素敵な人物を育て上げたのです。
今、燎原の火のごとく?講演会に引っ張りダコの著者。
母、ここにありき…です。
母と子の絆は、母の笑顔と聞く側に徹した育児で形成されたのです。
ポジティブな人生観…そんな性格を形成することに成功しました。



では、果たして私たちは(私自身)、このような育てられ方をしたでしょうか?

私の思い出の中では、小学校1、2年の頃までです。
著者のようなことは。
それでもいいのかも知れません…
いい思い出があるだけでも。
ない子もいるかもしません…いや、沢山います。いるはずですね。

自然を相手に外で遊んで帰ると、僕の両親は笑顔で迎えてくれました。
始終ニコニコしていました…
私は、愛されていました。
とてもその笑顔に…しかも二人で…Wの笑顔で愛されていました。
別段、褒められるようなことをしていなくても。
不思議に、笑顔のエールを送ってくれました。

それは、天国でした。
そこが実は私の天国だったのです。
精神の極楽の園だったのです。

しかし、壊れました。
悲しいかな、両親の互いに罵倒しあう大きな喧嘩が僕の心を引き裂いたのです。私は、私の心の灯火が消えて無くなりました。
自然と私の顔からも笑顔が消え、内に閉じこもるような性格になっていったのでした。
畑の中にゴザを立てて囲い、自分の部屋を作り、そこで暮らそうとしたこともありました。

また、失われた憩いの場所から、外に出て、友達の家にその憩いを探していました。笑顔は家にはもうありませんでした。
両親はさめてしまっていたのです。
そして極端に私も冷めた人間へと変貌して行ったのです。
子供が「カワイー」時期が終わろうとしていたのかもしれません。
子供は無条件に可愛い時期があります。
それが小学校1、2年までではないでしょうか?

しかし、両親に笑顔が戻っても、私はもとに戻れませんでした。
人間不信に落ちていました。
二面性を併せ持つ、人間を許せないし、信じれないし、理解できず、私の心はかたくなでした。

……
(思わず脱線させてしまいました。すんません…)
ネガティブな私(管理人)とポジティブな本の著者。
相対する二人の性格は、サービスを施される側と施す側に分かれます。

この本の著者は、相変わらず社会に出ても、母から「でやった?」そう笑顔で聞かれるそうです。
それにしてもこの本の題名がいいですね。
お金お金というこの頃のご時世です…殺伐としていますよね。
バラエティがTVの中で人気なのも、やはり笑顔が巷から消えてしまったからでしょう。
不景気になればなるほど、吉本興業の株が上がるわけです。
今、愛の発信基地というと、吉本興業ー?え?

いえいえ負けてはいられません。
たとえ暗い過去があったとしても、今は一家の主、笑顔を発信して、子供たちに天国の憩いの場を作ってやらねばな~…

                          2006.5.5
------------------------------------------------------------
花粉ブロックスプレーお出かけする前にスプレーするだけ。プロディージュ
花粉ブロックスプレーお出かけする前にスプレーするだけ。プロディージュ
------------------------------------------------------------





(11)懐かしい思い出



懐かしい思い出の中に、実はその後の自分の人生が分かるキーが隠されて

いました…。それは、自分のプロフィールとしては、他人に与える

イメージとしてはマイナスだと思いますので、TOPから削除する事にし

ました。そしてその内容は、こちらに移す事にしたのです。


----------------古いプロフィールです------------------------

[8歳頃 その1]

私は、8歳頃、布団や枕と格闘していました。

喧嘩かな?無意識のうちにです。

というのも、クラスの同級生と喧嘩する羽目になり、

泣いても泣いても終わらないで、ひどく孤独を感じた記憶があります。

[その2]

そして、いつの間にか、次に喧嘩をやる時の為に、無意識に枕を相手に

ブツブツやっていたのです。

悔しい体験だったのでしょうね、他人との喧嘩が。

[その3]

何が原因で喧嘩を仕掛けてきたのか分らなくて、意味の分らない喧嘩に、

ついていけなくて、悲しかったな~…。

[その4]

原因は、二人で書くべき学級日誌を私が前日に忘れて帰ったのが

いけなかったのでした。それで全体朝礼の始まる時間まで、

長い取っ組み合いをしたのです…

[その5]

それは小学1~2年の頃の話です。

ああ、懐かしい~あの頃が…でも、性格は今も変わりません。

ごめんなさい!!

それ以降はプロフィール(2)(3)(4)(5)でお話してますのでご覧下さい。

---------------------以上--------------------------------


同級生だった喧嘩の相手は、我儘に育っていたようです。

しかし、約束を破った事に対しては、相手を許せないほどに正義感?

の強い彼でした…

その性格の濃いさは、クラスに馴染まないものがありました。

時に何かに切れて誰彼にかかわらず、当り散らす暴力的行動は、他から

見ると異常でした。

彼が社会に出て行き着いた先は、やくざ社会でした…

…という噂だけですが、いまだクラス会でお目にかかったことはありません。


私はといえば、約束をいとも簡単に破る、ルール破りの常習魔的存在?

だったのでしょうか?

そうでもないのですが、時々指摘されることで反省をする始末です。

人間社会でのルールを時々滑稽に思えてしまうことがあるにはありました。

しかし、ルールが無ければ、私もルールを守らないものにやられて

しまいます。

社会のルールを守ることで、私も社会から守られているのですから。

しかし天王星人は、ルールを破った人間を「まあまあ」と彼も人間だし

「こうゆう理由でこうなったんだから仕方ないじゃない…ネ?」なんて

感じで、悪人をも許してしまうルーズなところがあります。

「あいつは善でこいつは悪!」などという線引きが非常に苦手です。

そういう人間を鬱陶(うっとう)しく感じる事さえあるのです。


と、こういう潜在的性格について、深く掘り下げる事はこれくらいにして

とにかく、新しいプロフィールで新しく再スタート!します。

よろしくお願い致します。


久しぶりに仕事も今日はお休み!

のんびりやります!

ワー
(2006.4.6)

<<BACK//HOME//NEXT>>

----------------------------------------------------------
(C)SUCCESS










© Rakuten Group, Inc.